電脳麻酔休憩室

音楽やパソコンなど趣味の話題について

アメリカの経済破綻

アメリカの経済がおかしい。
基本的に9.11の後、戦争に売って出たのが失敗だった。そして信用のない人々に破綻するのが分かっているローンを貸し付けてやがて破綻するという、まさに実体経済を大きく上回る規模で経済を動かしていたのが破綻したということ。日本のバブルを大きく上回るスーパーバブルという状況。他人事と思えば信じられないが、当事者達はなんとかなると思っていたのだろう。
ここでどうするだが、アメリカと日本の経済は深くリンクしているので当面は共倒れを覚悟するしかないのか。六本木ヒルズの企業達のことを考えれば当面は堅実に生きていくしかなさそうだ。

とはいえ。貯金しても利子なし。株は怖くて買えないとなると、自分に投資するしかないのではなかろうか?


PageTop